グラッドあれこれ 10

2023年の春休みも、あっという間にあと半分。

グラッドはオープンしてからすぐにコロナ禍となってしまい、

これまで制約の多い長期休暇が続いてきました。

「この春こそは!!」と、たくさんのお出かけを計画して盛りだくさんの春休み。

 

『安全第一で、長期休暇にしかできない体験をしてもらいたい』

その気持ちで、冬休みが終わってからすぐに春休みの準備に取り掛かり、スタッフ4人で

何度も話し合いや計画変更を重ねてきました。

子ども達との会話の中で、好きな行き先や食べ物をそれとなくリサーチしたり。

楽しそうな行き先の下見をしたり。

ボツになった案もかなり多くありました。

 

いざ迎えた春休みは、もちろん完璧ではなく子ども達の反応がいま一つだったり、

もう少しこうすれば良かった・・と反省点があったり、

当日の計画変更や現地での変更もたっぷりでまだまだ手探り状態です。

ですが、子ども達に「楽しかった!」と言ってもらえたり、いつもとは違う表情で

活動してもらえた時はとても嬉しくなります。

 

何よりも安全に。春休み後半も気を引き締めていきたいと思います。