グラッドあれこれ 8

「LEDチップの工作がしたい!」

工作好きな男の子に言われ、スタッフは「LEDチップてなに??」というところから

会話がスタートしました。

一緒に100円ショップへ行ってみたり、LEDライトの懐中電灯を買って分解を

試みたり、豆電球を提案してみたり、、。

でも、やっぱり本人の希望は「LEDチップを使って配線を組みたい!!」

ということで、まずは簡単にできそうなキットを購入して工作に使ってもらいました。

 

作った信号に合わせて線をつなげたり、スイッチの入れ方で光り方を設定したり。

いつもの工作が光るって、やっぱり嬉しい🌟

男の子の「やってみたい!」の気持ちが形になりました。

 

インスタでは光る様子も見えますので、ぜひご覧ください!

 

活動の様子はこちら↓

https://instagram.com/gladenjoychange13?igshid=YmMyMTA2M2Y=

子ども達の作品はこちら↓

 https://instagram.com/glad_glad2020?igshid=YmMyMTA2M2Y=