グラッドあれこれ 7

グラッドの子ども達はマインクラフト好きが多く、日々冒険の旅に出ていたり、建築に励んだりしています。

始めはTNT(マイクラ内の爆弾ブロック)で爆発させたり、マグマですべてを焼き尽くしたり、、、。

お友達のワールドを壊してトラブル勃発!なんてこともありましたが、お友達と一緒にプレイしたり、作った建築作品を

見せあったりするうちに『お友達のワールドは大切にする』という意識がみんなに広がってきました。

 

サバイバルモードでは、お互い意見を言いながら協力して冒険を楽しんでいます。

「一緒にやろう。」と言い出せない時があったり、一人でやりたい時に誘われてうまく気持ちが伝えられなかったり。

相手の気持ちも自分の気持ちも大切にするというのはとっても難しいことですが、こういう日常のひとコマをきっかけに

少しずつ経験を重ねてほしいと思っています。